悩む〜。

スマホじゃなく、まだ携帯電話なので、コンサートのお知らせが届かなかった。偶然ジャニWebで知ったんです。。

友人の話では、今回はネットからチケット申し込むことになってるようで、それじゃあスマホ持ってない人は申し込めないの?

最近はスマホじゃないと対応できないことが多くなってきて、とっても不便。
携帯電話はもう古い。皆スマホに替えろってこと?
そんなぁ〜。
時代の流れにしては消費者に優しくないなぁ。若い人と違ってスマホは何かと操作が面倒そうで、頭が切り替えができないもの。

スマホじゃないファンには郵便局の振り込み用紙でも申し込めるようにしてほしい。


ツアーの日程については、冷静に考えてみるとなかなか難しい。
17時と18時開演だから、新幹線で行くとして、必ず宿泊しなきゃならない。
横浜から東京駅には何線で行けば最短で着くのかな?

深夜バスで帰るなら間に合うと思うけど、その辺が心配。

だから仙台公演にしようかと思ったり。

仙台なら高速バスで行って、帰りはバスは間に合わないから一泊して翌日ゆっくりバスで帰るのが一番いい。
昔は青森でカミコンがあった時、車で行ったっけ。今はとても無理。まして仙台市内は片側3車線だったりするから事故らないか心配。バスなら2時間半ぐらいで行けるから安心安全。
仙台は一回公演だから、チケット取れるかどうか心配だけどとりあえず仙台にしよう。

横アリは経費がかかる(苦笑)

8月、12月、2台の車検が控えてるし、主人に言いづらいなぁ。
悩むなぁ。