やれやれ

思いきって、スマホに代えようとショップに行きました。

何が何やらわけわからないうちに、スマホじゃなくタブレットをもつことに(笑)


なんでも、スマホにする前にタブレットで慣れたほうがいいのでは?画面も大きいしと説明され、とにかくわからなかったら、遠隔サポートセンターにきいてみればいいかと。
ショップには午後2時頃行って、帰ってきたのが6時頃。交通事故があり、迂回して帰ったので、もうクタクタに疲れてしまいました。

タブレットスマホみたいなものということなんだけど、肝心のジャニーズネットからのメールが届くようにしようと思ってもうまく行かない。やっぱりサポートセンターに相談しないとできないですね。
コンサートの申し込みも近いのでなんとかしなくては!


タブレットといいパソコンといい、私にはさっぱり理解できません。

若い方なら、すんなり頭に入るのでしょうけど、専門用語が英語だからチンプンカンプン。それにいちいちパスワードとか、IDとか、いろんなところで設定するのに必要だったり、なぜこんなに面倒なの?って思います。もっと単純にしてほしいです。
操作も難しいけど、それより料金設定が複雑。

いつになったら使いこなせることか。


スマホをサクサク使いこなしてる方がうらやましいです。