続き

先日のお葬式では、法事にも。
雪も降っていて、帰りの電車の切符も買っていたけど、席を設けていてくださっていたので出席することに。

お寺からマイクロバスに乗って、安比グランドホテルまで。

スキー場にそびえ立つ黄色のホテル!

そういえば、ここでトニセンのラジオ公開録音しませんでしたっけ?
私は残念ながら抽選に外れてしまって行けなかったんです。

このホテルでの法事の会席で、遠い親戚の方と席が隣になったので、いろいろ語り合いながらお食事も味わいました。
次から次へと出される美味しいお料理でしたが、電車の時間に間に合わせるために、ホテルで送ってくださるというので、早々と退席。でも、汁物以外で持ち帰れるものは器に詰め替えて持って来れました。そこはしっかりと(笑)

私一人のために、ホテルのマイクロバスで近くの駅まで送って頂いて恐縮しました。

その駅は、安比高原スキー場駅。

無人駅で、待合室には誰もいなかったけど、ちゃんと暖房されてました。周りは山!しかもその日は大雪だったので降り積もった雪に埋もれていて、なんか一人ぼっちで不安でした。まるで秘境駅みたいで。
でも、5分ほどして、ちゃんとアナウンスで電車が来ますと流れて安心しました。待合室を出るとすぐホーム。単線なのでホームは一つだけだったから。

電車には一人しか乗っておらず、3両編成なのに、行きも帰りも2、3人だけで、席を独占!
1時間ぐらいのんびり揺られながら帰ることができました。


次の日、早速本屋さんへ!
TVガイドplus。

表紙も中もV6がたくさん!

6人や、ペアの二人とか、それぞれ素敵。
記事も、いつもの剛くんより話していて、楽しそう。何よりも剛くんが楽しげで元気そうなのが嬉しかったです。着ている服もおしゃれ。白のパンツ姿が皆さんお似合い。細い足だからなおさらかっこよくて。

何やらTVステにも剛くんが!
こちらではきょうか、明日店頭に並ぶので楽しみ!

今年の剛くんの抱負が、たくさん仕事したいとか!

たくさんたくさんしてほしい!

コンサート、舞台、映画に、たくさん出て、会える機会を作ってほしい。

ヒメアノ〜ルはすごく話題にもなったし、剛くんの演技力も高く評価されたのに、各映画賞にはなぜか縁がなかったのは納得できなかったけど、作品自体の評価からの演技賞だと思うからそういうことなんだと。
こういう賞は選ばれる作品を見ると、すごく日本的だなって思う。日本人一般に好まれる人情物。

過去の日本アカデミー賞を見てみればわかります。

だから、ヒメアノ〜ルは対象外。よって、話題にはなっても、賞には選ばれないと。


賞をもらうことは、剛くんは意識してなかったと思う。
ただ渾身の演技にはなんらかの形で評価してほしかった。

でも、剛くんの演技が広く認知されたことは評価に価いすることだから、次の作品に注目してくれると思う。それが一番の収穫。


そのように自分に言い聞かせて、今年も剛くんやV6を見守っていきますよ〜!