テレビ

今我が家にはテレビは一台。

最近、主人の楽しみは好きな番組を録画して、あとで暇をみてゆっくり見ること。

私はテレビが大好き。主人から、テレビっ子ってバカにされてるけど、そういう自分も今じゃ私と同じテレビっ子(笑)


以前はドラマとか好きじゃなくて、もっぱらニュース、ドキュメンタリー、報道ものとか、娯楽といえば洋画ぐらいだった主人でしたが、今はドラマにも興味が出てきて、一度見ておもしろかったものは毎週録画してます。特にNHKの、花子とアンを必ずリアルタイムで見ていて、私も付き合って見ているうちにハマってしまいました。
元々あの時代背景のものが好きだし、高校時代に文学部に属していて、文学少女を気取っていたあの頃を思い出しながら見ています。

そんなわけで、テレビ好きな二人だから、見たい番組が被ることがよくあり、そんな時は同時に2つの番組を録画できる機能の付いたテレビにすれば良かったって悔やむことしきり。


テレビって、最高の娯楽です。我が家ではね(笑)

夫婦二人でのんびりコーヒーを飲みながらテレビを見ている時間が今は一番くつろげる時かな。


でも、その合間にV6のコンサートビデオを見てます。

今は、じっと来たるべきその日に備えて予習中(笑)


20周年のその日のためにひたすら、耐えてます。

やっぱり踊っている剛君は最高ですから!


でも、あとどのくらい待てばいいのでしょう。


いいニュースが聞きたいな。