嬉しいこと2つ

まず一つは、雑誌で剛君に会えたこと!


久しぶりに見るそのお姿は、少し懐かしい香がするかっこいい剛君だった。

お髭はあったけど、まともな(笑)髪型でしかも黒髪。私の好きなシャツ姿。しかも腕まくり!血管が〜!


いつも難しい役だけど、今度の舞台は、台詞の量もすごくて、思っていたより大変みたい。


でも、剛君はいつでもクリアしてきた。どんなに大変だ!って言ってても、ちゃんと自分のものにしてきた。

難しければ難しい程、やりがいがあるし、達成感に包まれる。そんな感覚は演じた人にしかわからない。

それを剛君は知っている。

きっと剛君の世界を見せてくれるって信じてる。



それからもう一つ嬉しいこと。

孫が4月から近くの保育園への入園が決まった!


これは嬉しいけど、ちょっぴり寂しくもあり。

去年は定員の空きがなくて入れなくて、今年も待機することになるかもって半ばあきらめてた。

第一希望の一番近い場所にある保育園に入れるので私も助かる。何かあってもすぐ駆けつけられる。
第二希望の保育園には、子育て支援センターがあり、時々連れていって遊ばせていた。いつも楽しそうに遊んだりおしゃべりしたりして、午前中目一杯そこで過ごしても飽きない。集団の中にいても伸び伸びしてるから大丈夫だろう。
これからは、私もちょっぴり解放されるけど、そうして成長して少しづつ手から離れていくんだなと思うと、やはり寂しくもある。

今年の春は気持ちが軽くなりそうな予感。

いろいろ楽しもう。