それは突然に

剛君の舞台のお知らせは、まったく予期できなくて、携帯にいつものように伝言メールが届いた時、ちょうど出かけていたので、後でチェックしようとスローしてました。
そして開けてみたら、まさかまさかのお知らせが〜!

正直いって、早い!って思いました。たぶん、鉈切り丸をやってる時から決まっていたのかも。
現代劇?原作探してこようかな?今回は元が童話みたいだから、読みたい!
それで、その原作がどのように表現されるのか想像しながら、待っていたいと思います。
15歳の少年だから、当然お髭なしだろうし、普通の髪型、あるいは少し長めの髪型が久しぶりに見てみたいな。
演出家が女性なんですね。ますます楽しみ。


昨夜は、会社の新年会でした。15時から(笑)
近くの居酒屋で。開店前の貸し切り状態でした。
もう、食べきれないくらいのお料理で、最後の方に握り寿司が出た時は、もう食べれない!と思いながらも、しっかり食べきり、締めの杏仁豆腐はさっぱりしておいしくいただきました。お開きになったのが、18時頃。家に帰ってからは夕食抜きで、和菓子のうぐいす餅と番茶で済ませました。
勤務時間が違うのでなかなかゆっくり話せなかった同僚と久々に語り合えて有意義でした。

きょうと、明日は公休だけど、孫の子守りです。

7月で3歳になるのですが、おしゃべりだし、活発になって、一緒に遊ぶのは体力がいります。
風船でキャッチボールするのですが、結構いい運動になります。孫も上手になって、楽しんでやってますが、ブロック、お絵かきと、次から次へと誘われて休ませてくれません(笑)
保育園の申請をしているので、空きがあれば入れますが、そうなるとやはり寂しくなりますね。手元から巣立って行ってしまうのは成長すること。でも、すぐ近くに住んでいることは幸せなことです。遠くにいらっしゃるお孫さんに、なかなか会えない方はどんなに辛いか、お察しいたします。