空き部屋

ledygo2013-05-21

娘夫婦の新居が完成し、一昨日、一気に引っ越したので、きのうから、何年ぶりかの夫婦二人だけの生活にもどった。

30坪足らずの家に2世帯一緒に、2年間暮らして、お互いに気を遣い、窮屈な思いをしたけど、それなりに楽しかった。さっき娘からメールが来て、なにかと不便だったけど、実家のほうが楽だった。お母さんのありがたみをつくづく感じてますって。

子供ができて、初めて3人で生活を始めて、すべて自分たちでやらなきゃいけないから、慣れるまで大変だと思うけど、みんなそうして家族になっていくのだから。そういいながら、スープの冷めない距離をせっせと孫に会いたくて通ってる私(笑)

でも、夫婦二人で気ままに暮らすのも悪くない。
食事も質素にできるし、ゆっくり主人と食事ができるし、何よりも娘夫婦がいた二階の6畳二間がガラーンと片付いたので、部屋のインテリアを考えるのが楽しい。早速私達の寝室に窮屈に置かれていた椅子を置いてみた。孫のために敷かれていたマットはそのままだけど、我が家の唯一エアコンがある部屋なので、夏の暑い日に孫が遊びに来たら、この部屋で一緒に昼寝ができる。


それから、V6のビデオも気兼ねすることなく鑑賞できるのが嬉しい(笑)
この部屋に、もう一台テレビを買って、思い切りV6を楽しみたいな。