一夜明けて

森田剛誕生祭も滞りなく終わり(笑)又きょうから新たな気持ちで34歳になった森田剛様を応援していきます!


きょうはアルバムが届くはず。でも、ゆっくり見られるのは夜になってからになるでしょう。

日中は孫の子守に没頭。
一歳7ヶ月になったので、おしゃべりできるようになって、言葉もすぐ覚えてしまう!なぜか、ドッコイショットを連発。これって私の何気ない一言?!って思ったら、テレビの幼児向け番組の中で言っていたらしいことがわかり、ホッとしましたよ(笑)気を付けてないと何を言うかわかりません(笑)
その番組の中でパントマイムのコーナーがあって、バナナを食べるパントを上手に真似して、空気を口に入れてモグモグ。私にもハイッて差し出すので、私もモグモグしてみせると満足化に微笑む孫。赤ちゃんの時と違ってコミニュケーションできて楽しいです。
テレビに赤ちゃんが映ると、アカチャンって指差す孫は、もう自分は赤ちゃんじゃないって思ってる(笑)
可愛い!キレイ!おいしそう!じょうず!はいどうじょ、など言葉を発する姿を見て、成長する孫をそばで見られる幸せを感じる今日この頃です。


とはいえ、孫達の新居が4月に完成して引っ越しが始まるのがコンサート直前。主人の目の手術も近い。それなのに、コンサートに出かけようとする私(笑)

白内障の手術なのですが、主人にはなるべく3月か、4月上旬にとお願いしてます。当然あきれてましたが(笑)

いずれ、無事にコンサートに行けますようにと祈ってます。(本来は主人の手術がうまく行くように祈るべきなのに)


そういえば、Mラバでのスパノバ、ほとんどフルで見せてくれましたよね。
いつも歌番組では短くカットされるので不満だった。だけど、スパノバがまさかフルで!
あらためてMラバに感謝です!