アンディーウィリアムズさん死去

偉大なアメリカの歌手である、アンディーウィリアムズさんが病気により、亡くなりました。

私が中学生ぐらいの頃、テレビで、「アンディー ウィリアムズショー」という番組をやっていて、それを見るのがすごく楽しみでした。確か日曜日が放送日で、家族皆で楽しんで見ていた思い出があります。

このところ、ずっと彼の話題をメディアで聞くことがなかったので、どうしているのだろう、今でもお元気で歌ってらっしゃるのだろうかと気になっていたから、ニュースで亡くなったことを知り、あの柔和で優しい姿が懐かしくよみがえってきました。
ムーンリバーは中でも一番日本で有名な名曲だと思いますが、他にもたくさんの名曲が知られています。
フランクシナトラと対照的な印象があって、アンディーウィリアムズはアメリカの良心と思われるほど、典型的な明るくて知的な父親像でした。私にとってアメリカの古き良き時代の象徴的な歌手が彼でした。

もう、あの頃は二度と来ないんだなぁ。

せめて追悼番組で又あの歌声を聴かせてほしい。