やっぱり今のままでいて。

前回のブログの最後に、「どなたか、仲良くしてあげてください」って書いたけど、あとで読み返してみたら、なんか変。剛君に対して失礼な書き方だったような気がして訂正しなくてはと思った。


友達は多いからいいとも思わない。本当に友達でいたい人って、そうそういるもんじゃない。

仲良くしてあげてなんて、剛君ならよけいなお世話って思うかもしれない。


私だってそうだもの。


姉と妹との絆の強さとか仲良さは普通じゃない。


休みの度に会ってランチかお茶してる。


それに母も近くに住んでいるので、お友達と過ごすより母と姉妹と一緒にいる時間が圧倒的に多いし、居心地がいい。


剛君が居心地がいいと感じることが一番。


仕事が終わったら、ガラッとプライベートモードに切り替える剛君のほうが、らしくていいと思う。


そういうところも昭和の香りがするところかもしれない。




先日、娘と車で出かけた時、ラジオをつけたら「Darling」が聞こえてきた。

すると娘が「この曲好き」って言ってくれた!

嬉しいね。


娘にも言われるけど、「コンサートまだ?」。