チケット到着しました!

きのう、代々木公演のチケットが届きました。とりあえずアリーナじゃなくて良かった〜。背の低い私はアリーナでは埋もれてしまうから。スタンド2階は遠いけど、双眼鏡を離さず、しっかり剛君を追い掛けようと思ってます。

横浜アリーナは代々木より大きな会場だし、遠くて剛君が良く見えないと困るので、代々木なら少しは近いかなと思って申し込んだけど、横アリはどんな席が当たるか楽しみのような怖いような。4公演入るから1回だけでもいい席だといいな。


妹が12日から18日まで東京に単身赴任している夫のもとに行っている間、留守番をしている犬と猫のトイレとご飯の世話を頼まれてます。
犬の名前はジプシー。アメリカ人の友達から譲られたのですが、躾がしっかりされたとても優しい性格のパビヨンに似た小さな犬。かなり高齢のわんちゃん。猫のほうはうちのフーちゃんと兄弟なのに、いまだに長生きしてる。クルミという名前です。どちらもおじいちゃんだから、動きもゆったり。おとなしくて性格も優しいいい子達。1週間もの間、朝は近所に住んでいる母が行き、夕方は私と母が一緒に行って面倒を見てます。なんか面倒くさいって、ブツブツ文句を言っていた私だけど、おとなしくお留守番している二匹を見てると、やはり可愛くて、見てると癒されます。猫のクルミちゃんはご飯をあげるとき、おてては?というとちゃんとお手をする賢い猫ですが、私にはしてくれない(笑)