疲れてるのかな?

今朝起きて化粧をしようと鏡を見てびっくり!

顔全体がむくんであちこち赤みがかって蕁麻疹みたい。夜中に両方の二の腕がかゆくてかゆくて、それで起きたら体に異変が。
仕事を早退して皮膚科にいってきました。何かにかぶれたか、汗が原因の場合もあるとか。内科の薬や外科の薬を飲んでいるので、体調がよくないとじんま疹ができることがあるらしい。
顔は日焼けしすぎてむくんだような状態だし、首から胸まで発疹が。
だからお化粧もできません。素顔で歩くことになりました(笑)
お薬飲んで治ればいいけど。
疲れてるのかな?


ところで、皮膚科で、いのはらさん!という患者さんがいました!その方はお年寄りの女性でした。いのっちとなんらかの関係があるのか?でも言葉はこちらの方言で話してました(笑)
なんとなく気になってチラチラ見てしまいました。
珍しい名字ですからね。



代々木まで顔が元に戻るといいな。