うっかりしてました。

Vステーション、剛君が当番なのに、うっかり本屋さんを素通りしてました。明日会社の帰りに寄ってきますが、なんか忘れそう。娘の出産予定日が昨日だったけど遅れているので、気持ちがそっちに行ってるからかもしれません。そして姉が今二世帯住宅を建てるために、いろいろ忙しくて、そっちも気になるし(笑)姉がこだわっている家作り。秋頃に完成する予定なので楽しみにしているのですが、二回家を建てられるなんてうらやましい。うちもいつかは二世帯になる?かもしれないけど、どうかな?

きのうは娘の出産予定日でしたが、1週間ぐらい遅れそうだというので、焼肉を食べて力をつけようと夜でかけました。盛岡冷麺ど焼肉をたらふく食べて、そのあと近くのショッビングモールでウィンドウショッピング。なるべく歩くようにとお医者さんにいわれてる娘ですが、暑いので外ではなく、広いショッピングモールの中を端から端を歩くのがいいですよね。
娘だけじゃなく私も歩かなければ(笑)


それにしても暑い!

娘たちがいる二階は扇風機と自然の風だけじゃ、足りないくらい暑いらしく、きょうエアコンを物色に出かけていきました。

居間は冷風除湿機で我慢します(笑)


ところで、代々木公演の頃はお盆を過ぎてますね。こちらはお盆が過ぎると、途端に涼しくなるんだけど、東京はやっぱり暑いですよね。何を着ていこうか。
こんなことを考えるのも楽しかったりします。
お友達とも逢えますしね。
だから、仕事も頑張れる!

剛君、今ごろは、舞台稽古の真っ最中ですね。

公演が終わったら即コンサートモードになるのかな?休む暇もなく忙しい剛君。

休ませません(笑)