快晴

きょうは、ようやく快晴になって、気温も高くて気持ちがいい1日だった!

引っ越しの片付けも一応一段落したので、息抜きにランチしてきた。
娘は、出産予定日が1日違いの友達とランチ。送っていくついでに私も姉妹とランチ。

たくさん食べ過ぎたみたい。今夜は控えようかな。



ここのところ家の中で片付け方をしていたので、なんだかストレスたまっちゃって、以前のように、ランチしたいって思って、ようやく出かけて来ました。


デパートの中にある、パパスカフェで、シフォンケーキとポットサービスの紅茶をいただくのもいい。カフェコムサのポイントがたまって、お好みのケーキ一個無料で食べられるけど、いつ食べに行こうか。それからスタバの無料ドリンク付きグリーティングカードがあって、期限が6月末なので、早くスタバで好きなドリンクを飲みながらマッタリしたい!


娘夫婦との同居が始まって6日。居間に集まるとすごく狭く感じる(笑)でもご飯を皆で食べるのはやっぱり楽しいし、おいしく感じる。なんでもおいしいって食べてくれるので、私も作り甲斐あります。

二人とも好き嫌いがなくてよかったです。


彼は住宅設備の上下水工事の会社に勤めているので、我が家の水回りとか、あちこちの不具合を見てくれたり、取り外しや取り付けなどやってくれるので、大助かり。ついつい頼ってしまいます。
大事にしなくては(笑)



さてさて、幸せを呼ぶ青い封筒が我が家にも届きましたよ!
しかも、ご親切にも二枚振り込み用紙が!

郵便局の振り込み用紙では不便だから助かりました。
8月の代々木はどうしようかなぁ。孫が生まれたばかりの頃だから、控えようか。でも、横アリより代々木のほうが、ちょうどいい大きさだから、10月が代々木だったらどんなに良かったか。

懐かしい横浜アリーナ
10月9、10日は決定。追加があるかも。昼公演があればもしかして4公演観られるだろう。お願い!昼公演増やして!


そうそう、金閣寺舞台鑑賞の時に泊まったホテル、リベンジしたい。零下20度?の中で震えながら眠ったあの悪夢のような出来事があったから、いつか又行って、今度こそ快適に眠りたいって思ってた。しかし、あの時、ちゃんとフロントに電話してたなら、あんなことにはならなかったはず。つくづく自分の判断能力の低さに腹が立つ(笑)


でも、普通家の冷房の設定温度にマイナス20度ってあります?我が家にはエアコンがないので、どなたか最低温度って何度まであるのか教えていただけますか?