やっと

やっと全国的に涼しくなったようですね。東京でも最高気温が26℃?ぐらいだったみたいで、あの暑さが嘘みたいに感じられたのでは?剛君達もほっと一息っていうところかな。


涼しくなったというより、こちらは寒いくらい急激に気温が低い今日この頃。ストーブを出そうかと思うぐらい、夜は寒いです。そうなると灯油代が家計を圧迫(笑)冬になると南の島に移住したくなります(笑)

暑さ寒さも彼岸までですね。


そんな寒い夜はコンサートビデオでも見ましょうか。

主人はきょう仕事が休みですが、なんか明日も休みを取ったようです。なんかショック(笑)ゆっくりできない。せっかく休みをとったのだから明日どこかへドライブでもしたいけど、庭の作業をするようです。


人混みの中が嫌いな主人は休みの日はもっぱら庭いじりか、ビールを飲みながら本を読んで、あとは昼寝。

外に出たがりの私は買い物してくるといいながら姉や妹の家に遊びに行くんです。主人がいつも居間にいるのでビデオも見られません。

でも、さっき二階に就寝のためにあがっていきました。ビールを飲んだのでいい感じに睡魔が襲ってきたようです。もしかして私に気を遣ったのかも(笑)


かいちゃんも涼しくなった途端、座布団やソファーに寝るようになりました。
さっきなんて、ソファーに横になってた私と主人の間に入ってきて一緒に寝てました(笑)