きっかけ

うちのパソコン、今故障中なので、もっぱら携帯からブログ更新したり、サイトチェックしてるんです。

パソコンは娘のおさがり。
剛君のファンになって、ず〜っとファンサイトが見たくて、娘がパソコンを買ったのを機会に、教えてもらい、念願のブログを立ち上げるまでに至りました。好きになると、いろんなことをしてみたくなったり、行動も積極的になるものですね。剛君に関して、知りたい、見たい、会いたいっていう気持ちは止められない(笑)

娘にはあきれるのを通り越して、感心されてます(笑)

たった1人でコンサートに行ったのが横浜アリーナだったかな?あまりに遠い昔?なので記憶が曖昧(笑)

確かカミセンのコンサートだった。でも、あまりの会場の大きさに圧倒されて、近くに剛君を感じられず、そのあとの仙台で見た剛君が、あまりにもかっこ良くて、それ以来剛君一筋です。

自分でもこんなに長い期間ファンでいることに驚いてます。

14年のファン歴に誇りをもってます(笑)


昔、グループサウンズが流行ってた頃、タイガースが大好きで、特にジュリーが好きでした。でもメンバー全員大好きだったけど、他のグループもいくつか好きだったので、剛君への好き度とは比べようがないくらい、あっけなくいろんな芸能人に心変わりしてました。若気の至りってことかな?

でも、剛君を好きになってからは誰にも心が動かないのが不思議。誰かに説明するのに、適切な言葉が見つからない。単にかっこいいとか、ダンスがうまいとか、言葉にするとあまりに当たり前すぎてしまって、そんな言葉じゃ説明できないくらい、普通の言い方じゃ魅力は伝わらないの。


まず、色気のある人だから好きになった。

外見だけじゃなく、内から湧き出る何ともいえない男の色気。フェロモンかな?
あんなにシャイで寡黙なのに、言うことが男気がある。外見から受ける印象とは裏腹に、古風な考え方をするし、女性に対しても甘くない。ま、たまに本心なのかジョークなのかわからないような発言をすることもあるけど(笑)



いつか、雑誌で見たけど、剛君もいろんな葛藤があったんだね。

自分が必要とされてるのか?どうなのか悩んだことがあったなんて。
なぜそう思ったのか、知る由もないけど、その言葉には衝撃を受けたなぁ。

コンサートではファンの笑顔に元気に応えてくれてたし、剛君自身も楽しそうだよね。


個人的な考えとグループとしての有り方との悩みだろうか?

「血は立ったまま眠っている」の舞台に、剛君の無限の魅力と可能性を感じた。

どんな仕事にも剛君特有の世界観が出ていて惹き付けられます。剛君でしか表現できない世界という感じ。

そういえば、雑誌の切り抜きを見ていたら、2006年のグッデイコンのがあって、あのサンタさんみたいな色合いの衣装で、上を見上げる剛君の喉仏の写真が!

グッデイコンはDVD化されなかったけど、あの「Train」のダンスは秀逸だった!私の好きなダンスナンバーワンかもしれない。剛君の手の指先のしなやかさ、ユラユラ揺れる体の線の美しさ!最後の洒落た踊り方、メンバーの一番前で上を仰ぎ見た喉仏の色っぽさ。記憶から途切れることはない。ある意味V6らしさから離れた振りだったから新鮮だった。個人的にはアクロバットより、ちゃんと踊ってくれたほうが好きなので、こんな感じのダンスがたくさん見たいです。剛君じゃないけど、台宙は遠慮したい(笑)剛君は体重が軽いから重心がない?から弾かれるみたいな感じになるから失敗することが多いのかも。それだけじゃなく、打ち所が悪かったら大ケガをしかねません。私は別に台宙やアクロバットを期待してるわけじゃないので、剛君一人やらなくても全然OKですからね(笑)
剛君、台宙きょうもやるの?ってメンバーに聞いてるってのが可愛い(笑)

高いところから落ちるのって、腰や膝に負担が大きいので、そろそろやめてほしいです(笑)
いつまでも踊り続けてほしいから。


いつの日か剛君のダンスが見られなくなる時が来るのだろうか。

考えたくない。