VIBESコン

6日にゲットしてから暇さえあれば鑑賞してます。

「NEXPLOSION」・・・森田剛の「レッツゴー」から始まるダンス!「ハッハッハッハッ」もいいし、何よりもあのエロい腰つきにはもう、ドキドキでした。あの動きはやばいです!何度もリピしてしまいました(笑)   

全体的に引きのアングルが多いのはバックの映像を見せるためなのだと思うので仕方がないけど、見たいダンスの時の引きはちょっと残念です。でも、バックの映像と演出とか細かいところはこのDVDでしか見られないので、「こんなふうになってたのか〜」と感動しました。

特に「Crazy world」で剛君の一人からメンバーがどんどん増えていくあの映像は圧巻でした!素晴らしかったです。こうしてDVDの映像で見るとまた迫力ありますね〜。



「VOLTAGE」の剛君。
6人がかたまって踊るところのあの剛君の表情と手や体の動きがやばい!マイクを頭にかけてるせいで髪がすっきりしてて、なんか若く見えて綺麗でしたね。やっぱり剛君のダンスが好き!この時の剛君のダンスには剛君らしさが一番よく出てるような気がしました。
体の傾きとか首の角度とか動かし方とか、手先の表情とか、皆よりワンテンポ遅れてるように見えるのは、剛君のこの曲に感じる世界の中にいるからなのかも。セリフで言えば「間」?


「nostalgie」のあの衣装が好き。一番みんなに似合ってて、アダルトな感じがV6らしくていい。
それにいつもラフな剛君だけど、あの衣装をキッチリ着ているから王子様みたいに綺麗でりりしくてステキでした。あの日、花道でしゃがんで踊る剛君に見惚れてましたね〜。



「Our Place」の(・・キス)のとき剛君は口に手をやり投げキッス。こんなところも剛君のセンスが光ります。なんてことないダンスも生きてくるんですよね。


一応ざっと感想を述べてみました。