忘れないうちに

代々木公演30日と31日4公演を観て、記憶にあるところと、主に森田剛寄りのレポを書きますね。

何しろ剛君ばかり双眼鏡で追ってたからね。
剛君がこっちを見てるような錯覚を起こして、思わず双眼鏡を下ろしちゃった(笑)

剛君はMCや歌ってる最中にもよく客席のほうを見てるよね。そんな時はどんなことを思いながら見てるんだろうと思います。


ではレポいきます(記憶があいまいなので、正確ではないところもありますけど)


*オープニング
 なんでもネクスプローションという曲のようです(他サイトで知りました)

6人が並んで体を前かがみにしてユサユサ揺らして登場!
高い位置だったので遠くからも見やすかったのでは?
「レッツ ゴウ!」って剛ちゃん。

チェックの上下のスーツ。剛君といのっちは七分丈で、剛君の細い足首が見えた!
そして・・・あの腰を突き出す振り。左手をあの近くにあてるものだからもう、エロエロで・・・心臓バクバクでした。
色っぽいやらかっこいいやらで倒れそうでしたよ。
そのあと、メンバー(誰だったか覚えてない。ごめん!)の背中で体をくねらせるところもいい!
「ハッハッハッハッ」と歌いながら踊る剛君。
あ〜、このときの剛君が映像になるんだぁ〜。いや、ちゃんと映っているか心配なんだけど。


*DIVE

 カメラに向かって八重歯を見せて楽しそうに笑う剛ちゃんが可愛い。


*MC

31日のオーラスだったと思うけど、ジュニアの子たちがワラワラあらわれて、舞台に並んだら、剛君が見えなくなっちゃって、いつもの控えめ剛ちゃんになりましたが、いのっちが助けてくれました(笑)
小さい子を見ながら、「かわいいなぁ〜」と言う剛ちゃんも私から見ると、ジュニアよりもっと可愛いよ。
おまけに「腹筋がないの。さわるとふにゃふにゃして。歩けるの?・・・可愛いなぁ〜」
もう、剛ちゃんが柔らかくて優しい声でそう言うもんだから、ますます私も心がほんわかしてしまいました。


*Our Place

この曲、コンサートで初めて聴いて好きになった。カミセンにぴったりで、ダンスも可愛い。サビの部分がいい。

*nostalgie
これ、剛君が好きって言ってた曲で、私も好きだけど、コンサートで歌い踊るのを観て、ますますいいなと思ったよ。
はじめの6人が縦に並んで千手観音みたいになるのもいいし、そのあと胸を前後に揺らすのもいい。
そしてそのあと一階スタンド前の花道に回ってきて、30日には近くにいのっちと三宅君と3人が来て、踊ったんだけど、剛君がしゃがんで腕を伸ばし、そして立ち上がってからの流れが好き。軽くステップを踏んで踊るあの振りは剛君の巧さが引き立つ。あの衣装がとても素敵で王子様みたいで綺麗だしあの時の剛君がとても美しかった。

反対側でも他の3人が同じダンスを踊ってるけど、DVDには剛君たち3人の方を見せてほしいな。


*VOLTAGE

檻の中で踊るあの剛君を真近で観てクラクラしました。
檻を囲んでいる紐みたいなのを上手にあやつりながら、悩ましげに踊る。檻から出てきて6人がスピード感のあるダンスを踊るのは圧倒的でかっこいい。V6ならではの群舞。
あんなに複雑な振りを皆揃って踊る姿をコンサートに来る人しか観られないなんてもったいないですよ。

*衝立の中のシルエットのダンス

 タバコに火をつけ吹き消してフーッと深く息を吸う。そのあと、メラメラ燃え上がる中、剛君登場。
口を指でふきその指先を三宅君に向ける・・・
もっと剛君のダンスを長くしてほしかったなぁ〜

そのあと、上の段に上がって手旗信号みたいに複雑に手を振る動きがバックの映像と一緒になってくのがおもしろい。これも岡田君の演出なんだね。斬新でしたね。
そしてこのあと、風を受けながら、ジャケットを指先で動かしてかっこよく踊る剛君。そのジャケットを開いてみせる様がほんとにセクシーでかっこいいの!
他のメンバーは見ていないので剛君しかわからなかったけど、こういうときの剛君は、ほんとにかっこいい見せ方を知ってるってつくづく思う。


以上、私が特に好きな剛君の数々でした。
かなり剛君寄りで申し訳ないです。MCの時も、歌って踊ってるときも、双眼鏡でばかり見ていました。でも、「愛のメロディー」とかではちゃんと一緒に歌って踊りました。
ほんとはV6と一緒に楽しまなきゃとおもうんだけど、つい剛ちゃんを一秒たりとも見逃したくなくて双眼鏡ばかりで見入ってしまうのです。ごめんね。
DVDが発売になるので、その時はいろいろ堪能します。


以上レポでした。あやふやなところはお許し下さい。