きょうの日曜日

久しぶりに日曜日に有休取りました。

娘が友達の結婚式に出席するために、私は会場まで送るつもりでいたので、思い切って休むことにしたのです。

先日、32歳の誕生日を迎えた娘は、もう何度目の友達の結婚式になるだろうか・・・・(笑)

カナダから帰ってきたと思ったら、県外の温泉ホテルの仲居さんの仕事をしに行ってしまいました。3ヶ月のリゾートバイトです。かなりきつい仕事のようで、さすがに根を上げてるようです。時給が良かったのと、一人暮らしなので資格取得の勉強に集中できると思っていたのに、拘束の時間が長く、朝早く、夜遅くまでで、その間に何時間かの休憩があったりで、じっくり勉強に取り組めないらしいのです。

仲居さんの仕事はきつくて体力的に大変だけど、周りの皆さんが皆いい方ばかりなようで続けていられるみたいです。

着物の着付けもおぼえられて、そのおかげで着物を見直したらしく、今度外国に行く時は着物を持参してあちらでも着て歩こうと思ったそうです。
「おせん」というドラマで蒼井優さんが着ている着物が素敵ですよね。おしゃれで今風の着こなしが若い方にも受けてるのかなと思います。

その娘を披露宴の会場まで送っていったあと、街でおこなわれているライブを見にいきました。
去年から始まり、今年2回目の開催となる、この街の新しいイベントです。
街や公園など、何箇所かの路上ライブで、人々が自由に見て歩ける楽しいライブです。去年見て、最高に楽しかったので、今年も楽しみにしていました。
今日はダンスパフォーマンスもやってて、幼児から中学生ぐらいまでの可愛い子供達のかっこかわいいダンスが良かったです。

中にはとってもずば抜けて上手い子がいて、なんか剛君のことを思い浮かべてしまいました。
他の子と明らかに違うんです。
スリムなので、軽やかで綺麗で、セクシーに見えました。踊る人はやはりスリムなほうがいいと思いましたね。
こう言っては失礼かもしれないけど、女性のふくらみのある肉体が踊るごとに揺れるのは、見ていて綺麗に見えないような気がしました。だからアムロちゃんみたいなスリムさが絶対条件のような気がします。
ダンスの上手い子はどこか色っぽさがあります。中学生だけど他の子と違うのはこの色っぽさがあるから。ダンスは天性のものがかなり影響しますよね?ダンスが好きで練習をたくさん重ねて、そうしてセクシーな動きが身についていくのだと思います。それはどの子もそうなるわけじゃなく、生まれ持った才能ではないでしょうか?

森田剛が他とは違うセクシーなダンスを踊るのはやはりそこから来るのだと思います。
だから剛君に惹かれるんですよね。
森田剛のファンで良かったと、あらためて思いました。