クリムト

ずっと昔、テレビドラマのタイトル映像でクリムトの「接吻」(間違ってないよね)の絵を映していて、その絵がすごく好きになって、いまだに記憶から離れず、たまにその絵を見る機会があると、なんかすごく幸せな気持ちになるのです。


さっきNHKの大河ドラマ篤姫」のタイトルの宮崎あおいさんの着物やバックが、その「クリムト」の絵を思わせる独特の色彩に似ているなと思いました。似ているというより、まるで意識して似せたような感じでしたので、クリムトの絵を知ってる方はどう思ってるだろうと、少し気になりました。

NHK大河ドラマといえば、来年は「坂本竜馬」らしいですね。配役はまだ発表になってませんが、気になります。

森田剛といえば「毛利元就

ジャニーズの中で剛君の元就、その後の輝元はあまりにもはまり役で、強烈な印象があります。
大人になった今、剛君もまたこの大河ドラマの中に存在感のある役で登場してほしいものです。

きのう、ネットで「IZO」を予約しました!
でも、受け取る場所のコンビニは我が○○県には知ってる限りでは1軒しかないので、着払いで宅配にしてもらいました。コンビニなら無料なのに宅配だと250円かかります。
でも通常より1,000円ぐらい安く購入できるのはお得。
今まで普通に街で買っていたので、これからはいくらでも節約してネットで購入しようと思います。
皆さんはもうとっくにそうしてるようですが(笑)