きょうはお休み

休日の今日、お散歩してきました。

久しぶりの快晴!気持ちのいい青空。こんな日は家にいないで(やることはたくさんあるけど)外に出かけよう!
ということで、姉妹を誘って、街へでかけました。

昼食はデパ地下で500円のお弁当を買って、近くの公園で食べました。暖かくて気持ちがいいので、外で食べるのもいいものですね。おいしかったぁ〜。

その後、公園の中を散策。何度か歩いたことはあるけど、こんなに広かったとは!きょうはあまり時間がなかったので、いつかまたここをすべて歩き通してみたいと思います。



ところで剛君も実感してると思うけどガソリン代がすごいことになってますよね。5月末に148円だったのが、6月には最高170円になってます。
私がいつも行ってるスタンドは今165円ぐらい。
もう、こうなると節約するしかないです。
会社の帰りに必ず用事と買物をして効率よく動くこと。

車にこれほどたくさんの税金をかけて、しかも道路特定財源の分は余っているからと別なものに使おうというのはおかしいですよ。
税金を上げる前に、もっとやることがある!無駄なことに使い、天下りもなくせず、国民に負担を強いる政府に腹立たしくなります。

きのう、住民税の納付書が我が家に届きました。
去年の所得にかかる税率で算出されたのが、この金額!
給料は上がらないので負担感が強い。
納税は国民の義務だというのなら、その税金を正しく使うのが国の義務だと思うが、正しく使われていないからよけい払いたくなくなります。

大阪の橋下知事は、民間出身の方だから公務員側の立場ではなく一般の立場から見て当然と思われる無駄について一生懸命削減に取り組んでいますよね。痛みを伴わないと実現はできないことだから反発はすごいと思うけど、頑張ってほしいと思います。


森田剛話じゃなく、たまには真面目?なお話をしてみようと語ってしまいました。


ここからまた剛ちゃん話です・・・・

蝶の話題が一応収まった?今日此の頃。
そんな時に大きなニュース「IZO」DVD発売決定!

DVD、ほんとに発売になるんだろうかと不安でした。
でも、メイキング映像も特典にあるという嬉しい情報に楽しみでしかたがないです。
あの、クライマックスの独白がまた観られるなんて!
2公演しか観られなかったので、記憶が薄れてきています。
皆さんのレポを見て、そんなシーンやセリフがあったんだと思ったので、DVDを観て再確認したいと思います。
出費は痛いけど主人にも見せたいので嬉しいです。


それから、さっきコンサートのDVDを観ていました。
その中の剛ちゃんのセンスのいいダンスにあらためて魅了されました。
今年の夏、新しいダンスはなんだろうと期待が膨らみます。毎年コンサートでしか観られないダンスが私の一番の楽しみになっています。