休日

友達からメールが来て、いよいよVコン、日程が発表になりそうです。とりあえず北海道公演は決定のようですね!
嬉しい!やっぱりVコンは夏でなきゃね!

すると代々木と仙台の日程が気になりますね。
代々木は確実として、仙台はあるでしょうか?
去年の仙台の会場はちょっと問題です。駅から近い場所にしてほしいですよね。
せめて会場までのシャトルバスは無料にしてほしいと思いました。地方からの遠征では負担が多くて・・・・

あ〜、いよいよVコンで森田剛様のダンスのすべてが観られるんですね〜。
6人の楽しいステージ、ワクワクします。
アルバムも発売にならないかなぁ〜。

新曲の「蝶」のPVはまだ観れていませんが、ダンスがあまり良く映っていないようなので、テレビの歌番組出演まで楽しみにしておくことにします。





きょうの休日は娘と私の母と姉妹と街に出てホテルのランチバイキングに行ってきました。

テレビで放送した後なので、混んでいましたが、早めに入ったのですぐ席に着けました。

ここでは誕生月に行くと半額で食べられるとか。でも私達の中に5月生まれはいなかったので残念。
でも、あちこちのバイキングを食べ歩いた私の感想は・・・
あまりおいしくなくて、内容も他の店のほうが良いということでした。半額だったら来てもいいかな。
でも、バイキングってつい食べ過ぎてしまい、いつも後悔します。だったら行かなきゃいいのにって言われそうですけどね(笑)

娘が帰ってきてからは、ラーメンを食べにいったり、バイキングに行ったり、家では餃子や豚汁、カレーを作ったりで、娘においしいものを食べさせたくて、家事が苦痛に感じないんです。息子には「お姉ちゃんが帰ってきたら、おかずの数が増えたね」って言われました(笑)

買物をすると、今までより千円は多く買ってるような気がします。

そんな娘は今失業中。早く働かなきゃと、パソコンでいろいろ探してますが、リゾートバイトがいいみたいで、短期間で収入も多く、個室、食事付きで、資格取得の勉強をしながら働ける環境みたいで、近じか決めるようです。
資格を取ってから正社員として働けるところを見つけたいようです。


せっかく帰ってきたのに、又家から出ていきます。でも国内にいるから離れていても安心です。温泉地で働くことになりそうなので、決まったら「お母さん、温泉に入りにきてね」と娘が言ってくれているので、そのうち遊びに行くことになりそうです。
でもなるべく近くに決めてほしいです。