TOKIOの山口達也さんが結婚

山口達也さんが、ツアー初日の今日、結婚したことをファンに報告したそうです。

いのっちに続き、おめでたいことですね。
でも山口君のファンの中には複雑な気持ちの方もいるのでしょうね。

剛君もいつかは・・・・なんかやっぱりショックだろうなぁ〜。
まぁ、私なんかいい歳をした主婦だしそんな気持ちになるなんておかしいかもしれないけど、だけど森田剛だけは別なんですよね。他の芸能人にはない感情があるから。

いつまでも、独身でいて、ドキドキワクワクさせてほしいという気持ちと、性格のいいかわいい(見た目という意味じゃなく)女性と幸せな結婚生活をしてほしいという気持ちとがあって、剛君がパパになって子供とサッカーしてる光景を思い浮かべることもあるんです。剛君には幸せになってほしいんです。

恋もしてほしいけど、ファンにはアイドルとしての顔を見せていてほしいというのが正直な気持ちですね。

でもいつかその時がくるんでしょうね・・・・・あ〜あなんか想像したくないなぁ〜(苦笑)


きょう、ある雑誌を見てたら、瀬戸内寂聴さんのことが載っていました。

昔、寂聴さんが住職を務める天台寺にお話を聴きに行った事がありますが、あの方のお話は仏様とか霊とか宗教とかということより、どのように生きるかということが一番人々に伝えたいことで、それが何よりも人々の心を打つんですよね。

宗教家というおごりもないし、とても人間的なところが好きです。何事もプラス思考で前向きに生きることで気持ちも変わります。

「プラス思考とは、朝、目を覚ます度に、[今日はいいことがあるぞ、明日もいいことがあるぞ]と思うのです。そして、悪いことがあったら[これは何かの間違いだわ]と思っていればいいのです。明るい人に不幸は寄り付きません。」と。
こういう説法って聴いただけで、元気で明るい気持ちになりませんか?

そして寂聴さんの写真が、ステーキのご馳走を目の前にして、「大好物のステーキを[まぁ大きい!でも平気!平気!]
」と、とても嬉しそうなお顔。
きっとぺロッと平らげてしまわれたのでしょうね。
コレステロールとか、そんなこと気にせず食べたい時は食べる!普段きちんと摂生していらっしゃるでしょうから、私みたいに成人病の心配はないと思われます(笑)

寂聴さんの説法はいつもこんな感じ。偉そうに難しいことは言わずに、わかりやすく、笑いを交えて楽しく話してくださいます。

どんな時もプラス思考で行こう!