ダンスをおいかけて〜♪

仙台コンで、森田剛にメロメロにされて帰ってきました。

きのうの剛君はお髭もなくスッキリ男前でした。

なんかね、剛君が素敵すぎて、あまりにもカッコよすぎて、コンサートが終わってしまったら、私は何を支えに生きていけばいいの?とさえ思ってしまいました。

キレのいいダンスは最高でした。細い指の先まで剛君の熱い心意気を感じることが、生で見る剛君のダンスの醍醐味ですよね。メリハリをきかせて、リズムをちゃんとつかんで、それに表情を与える剛君はまさに天性の才能を持っている稀有なダンサーだと思います。

キッチリでなく、ユルさと余裕のある踊り方をする方なんですよね。柔らかくて品のあるダンスは、一秒たりとも逃さず見ていたいと思うほど。

「ROCK THE HOUSE」・・・パーカーのフードをかぶって踊る姿がかっこいい!このダンス、大好き。今回のコンサートでは、このダンスが一番剛君らしいダンスだなと思いました。

今回、スタンド席で通路に近い席で、トロッコに乗ってきて目の前で「愛のメロディー」を歌ってくれました。そして笑顔でお手振り!友達は剛君が私のほうを見て手を振ったねって言ってました。私もそんなふうに見えましたが、逆光でまぶしくて目が合ったようなそうでないような・・・
でも、こちらにも視線を向けてくれたことは確かです。ほんとに目の前にきてくれて大感激でした。

「candy」では剛君が「皆さんも一緒に歌ってください」と言って、「ダンスをおいかけて」と「夢の中で愛したい」というところを皆さんが歌ってくださいと・・・
あの剛君が皆に指示してる〜。そんなファンとのコラボレーションを考えてくれるなんて、いつもの剛君じゃない!
ファンと一体になって楽しみたいという気持ちがすごく嬉しかったです。まさしく「ダンスをおいかけて」も「夢の中で愛したい」もファン皆の気持ちそのものなんですよね。剛君の言葉に会場のファンがどよめきました。

剛君は今さらの(笑)ボイトレをしたみたいですが、その成果がコンサートでは花開きました。音程も確かで、ものすごく上手く歌ってくれて驚きました。やればできるじゃない(笑)もっと自信をもつべきですよね。こんなに素敵な声なのに、生歌でどんどん歌ってほしいです。



普段、バラエティーで見せてる森田剛とはまったく違う森田剛を世間に知らしめたい!って、コンサートの度に思うんです。


明日、仕事なのでここで終わりにして寝ます。
この続きはまた明日にします。