あったかいね〜

今年の北国の冬は雪も少なく暖かいです。朝出勤する時のラクなことと言ったら!車のフロントガラスも凍ってないし雪を払うこともなく、こんなに雪の少ない冬は人生初めての体験です。でも、夏はどうなるんだろう。寒い夏でお米が不作なんてことがなければいいけど。冬は雪が積もって寒くて、夏はジリジリ照りつける暑い日が続くのが本当は一番自然だし、物事がうまくいくことになるから、暖かい冬に喜んではいられないのかもしれません。地球温暖化現象はいろんなところに影響を及ぼしています。一人一人できることを心がけないとね。


ところで、先日、ラジオ番組で、ワンダフルゴーゴーというコーナー?に剛君がゲストで出てましたが、平日だったし、知らなかったファンも多かったのではないでしょうか?
この時の様子を誰もレポしていないみたいでしたので、私、レポしますね。

そうそう、31日の新曲発売の日でしたから剛君はその広報係みたいな役割を担って登場したわけだけど、やはり森田剛様は宣伝よりも別の話題のほうで盛り上がってましたよ(笑)
一応新曲には触れてました。「僕と僕らのあした」のアコースティックバージョンの事を聞かれて、出来はどうでした?と聞かれて「まぁまぁでしたね」って(笑)
花粉症の話題から剛君がおもしろかったです。メンバーの中で3人が花粉症らしくて、花粉症のメンバーが対策のためのマスクやメガネをすると、花粉症じゃないメンバーに真似をする人がいるみたいで、花粉症だというとカッコいいみたいに思ってるみたいです。花粉症対策は?と聞かれて「やっぱり病院に行くのが一番だけど、それと、ユーカリがいいです。それでいろいろやるんです」と言うと、女子アナ?の方が「ユーカリってパンダが食べる・・・」って言ったもんだから「・・・コアラですよ。パンダもたまには食べるかもしれないけど、主にコアラですよ」って剛君が突っ込みを入れて二人で大笑いしてました。でも、剛君、ユーカリを食べるのがコアラってちゃんと知ってるんだと妙に感心してしまいました。

ユーカリをお風呂に入れるといいんですよ。目もスースーしますし」と剛君が言うと、「ユーカリの目薬ってあるんですか?」って言われると「う〜ん、もうわかんない!」って投げやりなんだけど、その言い方が可愛くて可愛くて(笑)
あと、通販で気になってるのが「もみダッシュ」というもので、髪を洗う時に頭皮をもんでくれるものらしいですが、まだ使ったことがないと言ってました。「あれ、すごくいいらしいですよ。もんで出してくれる・・」って強調してましたが、なんか意味深発言に感じたんですけど・・・(笑)

正確さには自信ないけど、だいたいこんな感じでした。
おおざっぱですみません。