いろいろ

全国でノロウィルスによる食中毒が起きてますね。


去年、私もノロウィルスに感染して1週間余り出勤できませんでした。

食べ物を扱う職種だから、今更ながら食中毒の怖さを感じてます。

パンとか牡蠣とか生で食べる食品には特に安全衛生に気を使わなくてはなりませんが、そのための経費たるや企業にとっても大きな負担になりますよね。

うちの会社でも、手洗い、うがい、アルコール消毒とか徹底する指導をされてるし、作業服も会社で負担して業者に洗濯を依頼してます。食中毒を起こせば、会社だけじゃなく働く私達にも損害を与えます。
あらためて気を引き締めていかなくてはと思います。


去年から食欲不振(笑)
といってもお菓子や果物はすべてOK(笑)
白米とかお味噌汁とかが、おいしい!と思えなくなったのが辛い。体重も自然に減ったのはいいけど、病気を心配してる。

それで、いつも行っている病院で、来週に胃カメラど腸やすい臓などの検査を受けることにしました。去年、胃カメラ飲んでないので、毎年チェックしておかないと心配ですからね。
父が胃ガンで68歳で亡くなっているので。
68歳というと今思うとまだまだ若かった。父は病院嫌いだったし、健診で再検査が必要だったのに、受けなかったり、自分の責任でもあるから運命とあきらめるしかない。
むしろ母のほうが高血圧と糖尿病で薬を服用していたので、そんな母を父は心配していた。父がなくなって15年たったけど、母は84歳になって父の分も長生きしてくれているような気がする。
手先が器用で今も編み物をしていて、孫にもセーターを編んでくれる。
青森生まれだからリンゴが大好物。酸っぱい夏みかんも大好き。長生きの秘訣かも。
私は夏みかんは苦手(笑)



剛君、くれぐれもお体に気をつけて!

舞台は体力勝負だから、食べることは大事。

喉も酷使するしいろいろ体への負担がかかりますから。

舞台のある度に無事に乗り切れるように祈ってます。

会報で剛君がファンのことを大事にしてくれていることをあらためて強く感じることができました。

私たちはいつも剛君のことを大事に見守っています。毎日の暮らしの中で、辛くても疲れていても、V6や剛君が存在してることで元気や幸せを与えてもらっています。
いつも忘れずに想っています。