暑さ寒さも彼岸まで

その通りになった今日この頃です。

きょう、盛岡では、盛岡城跡公園をメイン会場に、プロ、アマ のアーティスト達の野外ライブがおこなわれ、街中が賑やかな音で包まれました。

食べ物屋さんもたくさん。あちこちで椅子とテーブルが置かれていて、見内外からのたくさんの方々がそこで食べて飲んで、秋の空の下、恒例の音楽のお祭りを楽しんでいました。やはり、ロックバンドのライブにはたくさんの若者達がワイワイと楽しそうにしていて、見ている私も楽しめました。やっぱり音楽って人々を幸せにしますよね。


そんな光景を見ていると、つくづくV6のコンサートが恋しくなりました。

音楽だけじゃなくて、かっこいいダンスが見られるライブのほうが私は好きだ!

嵐のコンサートをワイドショーで見たけど、うらやましかったなぁ。

TOKIOのコンサートがあったから、いよいよ次はV6か!と思っていたら・・・。
おまけに、私の不注意で舞台のチケットも取れず、益々落ち込んでしまいます。




世の中の出来事もいろいろ大変なことがあって、モヤモヤしてます。

中国の反日デモ。デモじゃなくてあれは暴動ですね。中国で日本企業は大きな被害を受けて、損害額は莫大ですが、これぞチャイナリスク
驚いたのは、経営者が、こんなにひどい被害を受けるとは思わなかったと言っていたことです。過去の出来事から今回のことを想像できなかったなんて!私でも容易に予測できたのに。
デモになると必ず無茶苦茶な破壊行為を行う中国の一部の人たち。それに対して、日本の首相を始め、政治家達は権力闘争のことで外交はそっちのけ。野田さんもハッキリと日本の立場を主張しないし、なぜか遠慮がち。それを見てると歯痒くてしかたがない。
いったい、日本はどうなってしまうのか。

そんなこんなで、憂鬱な毎日です。


だからこそ、いいニュースが聞きたい。

まずは27日のスタジオパークは救いとなることでしょう。
最新の剛君に会える!