クリスマスがやってくる

12月に入ると、全国あちこちで、クリスマスツリーがお目見えして、なんだか師走の雰囲気がしてきてソワソワする。

私が子供の時は、父の転勤と一緒に、小さなもみ木も一緒にお引っ越し。クリスマスの度にオーナメントの入った箱の中からそれを取り出して飾り付けするのが楽しみだった。ケーキにロウソクを灯して家族皆で、「もろびとこぞりて」を合唱するのが習わしで、父が一番いい声で歌っていたっけ。家族6人そろってのクリスマスを毎年なぜか思い出す。
それで、母の提案で3年ぐらい前からクリスマスに、1000円の品物を買ってプレゼント交換するようになって、先日デパートで買ってきた。いろいろ迷うけど楽しみの行事になってる。


さてさて、師走といえばFNS歌謡祭とかMステSPですね。
Mステもたぶん出るでしょう。

セクバニをセクシーに踊るV6を想像してます。またTOKIOの皆さんや、嵐とか盛り上げてくれるかな?

しかし、一抹の不安が。
カメラアングルには毎回不満が残る。出てくれるだけでも嬉しいけど、終わるといつもグッタリ疲れちゃう。力が入りすぎて(笑)

きっとAKBや嵐やSMAPには時間がたっぷり与えられるんだなと、わかっていてもやはりしっくりしない。ブツブツ・・・

V6の良さはコンサートでしか伝わらないのか。
伝えられないのか。

剛君のダンスはいつも同じじゃない。ちょっとしたところがアレンジされてる。そんな良さを知ってもらいたいって、いつもジレンマを感じてる。

それをちゃんと感じ取れる人が剛君にはまるんだよね。
何年たっても変わらない気持ちで剛君についてきた。
コンサートで剛君のダンスを見たくて、それを楽しみに今日まで見つめてきた。これからもずっと変わらずに。

来年明けたら、大河やDVD発売が待っている。

年末年始の忙しさも、それがあれば乗り越えられる。そんな力をV6から与えてもらっていることに感謝!