仙台だけ

凱旋コンサート、私は仙台だけ。代々木に行かないなんて、近年なかったこと。でも、1回だけでもしっかり剛君のダンスは観てこよう。もしアリーナの埋もれそうな席だったら、厚底靴をさがそう。10センチじゃきかない。だってようやく人並みの高さにしかならないから(笑)
あまり極端に高くなると後ろの方に迷惑かけちゃうし、適当な高さに調整できるような何か探そう。ま、スタンド席ならそんな心配ないけどね。スタンドなら、少しぐらい遠い席でも全体が見られるし、双眼鏡を使えば大丈夫。一番心配なのはトイレだけだよ。あそこではいつもトイレに長い列ができてなかなか進まない。何千人もの女性客がいるのに、合わせても10個ある?あまりにも少なすぎる!うちの会社のほうがずっと多いよ!100人ぐらいで20個ぐらいありますからね。これはなんとかしてもらわないとね。未だに改善されてなければ、一言忠告してきます(笑)そこはおばさん気質丸出しで。恥ずかしくもなんともないです(笑)お嬢さん方のためにも言っとかなきゃ(笑)
というわけで、仙台だけっていうのは悲しいけど、次にとっておきます。
日帰りできるので、交通費も安く済むし、ホテル代はかからないし、予約しなくても行くときは高速バスに乗り込めばいいし、楽だわ〜。その日は有休とって早めに行って、あちこち散歩がてらウィンドーショッピングでもしようかな。仙台は娘が専門学校に通っていた2年間、よく車で行ったのでなじみがあるし、大好きな街。おいしいラーメン屋さんもあったなぁ。なんか久しぶりに時間に余裕があるので楽しめそう。


今20時半になるところだから、舞台夜の部の半分が過ぎた頃かな?
はてなダイアラーさんも何人かご観劇のようですね。きょうの良はどんなだったかな?あと明日1公演で終わりなんだね。なんかお名残惜しい。でも演じる役者さんは、毎回同じセリフと場面を演じるのは、肉体的にも精神的にもかなりハードですよね。でも回を重ねる毎に、セリフもなじんできて、なんともいえない愛着が生まれるんじゃないかって勝手に思ったりします。窪塚君については、少し理屈っぽくて、取っ付きにくいイメージがあったけど、剛君とは同い年だから、それだけでもなんか剛君にとっては気も許せたかもしれないって思いました。カーテンコールでは、仲良しぶりも日に日に増してきてるみたいだからホッとしてます。明日の千秋楽では、皆さん、どんな表情でカーテンコールを受けるのでしょう。もう考えただけで泣きそうです。