まだまだ余韻は続きます・・・は〜

昨日の日記・・・・なぜ日付だけで終った?(笑)


思えば9日のオーラス終了後、新幹線に揺られ、切ない気持ちで(でもしっかり駅弁食べた)帰路につき、家に着いて6時間後には出勤。夜勤から翌朝帰宅した主人はてっきり私は休みで家にいると思ったそうで、私のアクティブな行動に感心しきりでした。
森田剛がそれほど私を元気にさせてることに主人は驚いてましたが、もう次の剛君のための遠征貯金を始めたことを主人は知らない(笑)

剛コンへ出発の日、楽しげに準備している私に「楽しんでおいで」と言ってくれた主人には本当に感謝しています。
でも、コンサートで、ますます剛君への想いは募るばかり・・・。もうしばらく剛君に夢中でいさせてください。



さてさて、オーラスまでの夢のような3日間の余韻を引きずりまくって仕事中でも、剛君のことを思い出しているありさまです。きょうなんか「Anyway」を歌う剛君のことを想ったら涙ぐんでしまいました。


オーラスで「もう帰ってね」という嬉しいお言葉に素直に従いました。いつまでも止まない剛君コールに、帰りたくても帰れない(笑)剛君。


「俺は帰るからね」「もう帰って」とか、そのつれない言葉が聞きたくてねぇ〜。
つれないけど剛君の言葉は優しく響くんだよね。
「何度も呼んでくれてありがとう」とかもね。

コンレポ、たくさん読みました。皆さんしっかりレポしてくださって感心しました。もう、ひとつひとつが同じ思いで、やはりファン同士ってわかりあえるんだなと思いましたね。

私がレポするまでもなく、セットリストはあえてもうここには書かないけど、全体的な感想だけ少し書きたいと思います。
もう、時間と共に記憶が薄れていってしまい、思い出しながら書きます。


長くなるか?それとも思い出せなくて途中で挫折したらごめんなさい。


オープニングで上から降りてきた筒状の中に現れた剛ちゃん。起き上がりこぼしみたいなマイクがキュート。その中で自分を映し出した時のスクリーンの顔に萌えました。大好きな剛ちゃんの顔だ〜!

新曲5曲はどれも剛ちゃんの声質に合ってて、聴けば聴くほど好きになっていって、その中でも「クールなかんじで」はステッキさばきもあざやかで、曲もすごくいい!
「Anywey」はラッキーガールの人の顔をじっと見つめて歌っていた剛君。まっすぐな瞳であんなふうに見つめられたら直視できませんよね。歌詞がちゃんと知りたい。剛君の優しい気持ちというか思い入れのある歌詞みたいで、これはファンへの気持ちだろうか。

アンコールで「PAINT IT BLACK」を歌ったんだけど、これはなんか懐かしい感じのする曲調で、歌謡曲っぽくて、一般の人にも印象強く感じられるような曲で、これも凄く好きだわ!剛君は今回とってもいい曲を提供してもらって良かったねと思いました。

他にはカミセン曲盛りだくさん。全部好きな曲、そして好きなダンスばかり。剛君の選択は間違いないです。ファンの好きな曲とステキな新曲がうまくまとまってて中味の濃いコンサートに仕上がってました。


女性ダンサーさんとの絡みもだんだん慣れてきたようで、あのシャイな剛ちゃんがいい感じに色っぽい動きで魅せてくれたようです。でも、他の方のレポを見ると、私からはそこの部分見えなかった!という部分があったのでちょっと残念。

ただ、男性、女性ダンサーの数があの半分ぐらいだったら、剛ちゃんにかぶらなくて、よく見えたのでは?
剛ちゃん一人だけじゃなくバックダンサーもいてこそ華やかにはなるのだけどね。

ダンサー紹介のとき、女性には「ちゃん」付けで言い、男性には「次、おとこ」と言う剛ちゃんが男前で好きだなぁ〜。

女性ダンサーはいいなぁ〜。剛ちゃんと触れ合ったりアイコンタクトしたりできるんだもの。たぶん、会場の皆の羨望の的だったと思う。



あ〜眠くなったので、きょうはここまでにします。
また明日!