スマホ

ポケモンGOが遂に。

遂にと言っても、私はまったく興味がない。

そもそもスマホ持ってなくて、いまだにガラケイだもの。

ゲームが好きになれないの。

一日に何度もゲームのCMが流れるけど、そのゲームの内容も理解できないし、おもしろさがわからないのだから。

年齢的にゲーム世代からかなりかけ離れてるけど同じ年齢の方でもゲーム大好き!って人もいるでしょうけどね。


街中や電車の中でも、ずっとスマホに見入ってる光景は世界中どこも同じだろうけど、歩きスマホに注意喚起している昨今、ポケモンGOが上陸したらどうなるか、考えただけでも恐ろしい(笑)


スマホを見ながら歩いて確保することに夢中だから、当然周りに注意がいかない。

信号が赤になっても気づかなかったり、誰かとぶつかったり、物にあたったり。

それより怖いのは交通事故や、いろんなトラブルが必ず起こるはずだから、他人事ながら心配になる。



ゲームが好きな人にとってはすごく楽しいしおもしろいだろうけど、仕事や勉強とか、生活に支障が出ると思う。


何よりも、ゲームばかりに時間が割かれて、言葉でのコミュニケーションもしなくなったり、他の楽しいことをやらなくなったり、興味がなくなったりしたらどうなるんだろうか。


スマホを見ながら歩いている光景は私には異様に見える。

そう思うのはたぶん、私だけではないだろう。


ゲームを楽しめない奴は引っ込んでろって言われそうだけど、老婆心で言わせていただくが、くれぐれも人には迷惑をかけないように、トラブルに巻き込まれないように気をつけてと言いたい。


どなたかも言っていたけど、GOといえば森田剛

私にとっては(剛ファンにとって)特別なGOなのだから、むやみに使ってほしくないな(笑)

GO!って言われるたびにドキッとする(笑)