変わる天気

さっきまで「アド街ック天国」見てて、南阿佐ヶ谷辺りだったんだけど、アド街見ると、東京に住むのも悪くないなぁって思わされる。都会の中の路地裏や、あちこちの昔ながらの商店街など、昭和な雰囲気が残る界隈。
人口がある程度ないとやっていけない地方からしたら、人々がたくさん行き交って、にぎやかな感じでうらやましい。

家賃や不動産とかは確かに高いけど、郊外の安い?アパートなら、近くの庶民的な商店街では野菜や果物など、地方より安かったりする。

それだけ見るといいなって思うけど、私の住んでいる所も悪くない。
あちこちに無人販売があって、トウモロコシが2本で150円、枝豆、ナス、胡瓜とか一袋100円だし。
産直では、農家さんの手作りの漬物がすごく美味しいし、果物も野菜も新鮮。

田舎には田舎なりに良いところがたくさん。

今、スーパーで買い物して、帰ろうと思ったら、すごい土砂降り!
止むまで車の中でブログ更新してた。

止んだので今から学童クラブにいるリナピーのお迎えに行ってきます!