夏もそろそろ

あの暑かった日々が、そろそろ終わりに向かっているような朝夕の涼しさ。

昨夜はあまりにも涼しくて、網戸にガラス戸も閉め、タオルケットに夏用毛布もかけて寝ました。

夏祭りもお盆も終わると、徐々に気温も下がり、秋の気配を感じたりすると、ちょっぴり寂しくなりますね。

東北の夏は短いなぁって思うけど、9月までは残暑もあるので、夏はまだ続きます。

9月は戸外でのイベントがいろいろあるし、遊びに出掛けるのも楽しい時期。
気持ちの良い日が続きますように!


お盆の終わりの昨日は、息子がめずらしく連休で泊まりました。15日に一緒にお墓参りして、帰りは回転寿司で食べ、スーパーで夕食材料を買って。
お寿司のあと、肉が食いたい!と、息子が選んだ牛ステーキ肉。
調理師の息子が焼いてくれたステーキは、なんとなくいつもよりは美味しく感じました。
たまには泊まって、おふくろの味を食べてってって言ったのですが、結局それらしい凝った料理は作らず、キュウリの漬物や、野菜の炒めものぐらい。
何しろステーキがメインでしたから(笑)
あとは、ビールで乾杯。
主人も久々に息子と飲んで話したり楽しそう。
猫のカイちゃんも歓迎してくれて体をスリスリしてました。

きのうは、私の実家にきょうだい家族が集まって、あんなに多人数が集まるのはお正月以来だったので、楽しかったです。
息子はお盆やお正月はめったに休めないから、とても嬉しそう。

やっぱり皆が一同に集まれるっていいなって思いました。

ひ孫が三人しかいないけど、母は目を細めて嬉しそう。また皆が集まれるのは来年のお正月ぐらい。

母にはまだまだ元気でいてほしいです。

9月は剛くんのお仕事情報が出るでしょうか。
まずは、「V6愛なんだ2018」を楽しみに待つことにしましょう!