野球はあまり興味ないけど。

連日、大谷翔平君の活躍ぶりをメディアで見ない日はないくらいですね。


打って良し、投げて良し、顔良し、身長高いし、肩幅広くて顔は小さいし、足が長い!

ほぼ完璧にたくさんの良いところをこれほど持っている人って、今彼しかいないのでは?って思うほど、日本はもちろん、アメリカや世界のあちこちで大人気。

そのうえ、謙虚。
性格も純朴で気取らず、愛嬌があって、愛されているなんて、今までの大リーガーに行った日本人選手で、これほど老若男女から好かれている人はいないのではないかと思うほど。毎日活躍しているニュースを届けてくれるなんて、今までなかったのでは?

岩手県出身の大谷君は今や世界中に知られる有名人だなんて、郷土の誇りです。

花巻市東高校だけど、生まれは奥州市世界遺産の平泉も近辺にあるところ。

ある意味、田舎だけど、だからこそ性格や考え方も素朴で純粋で、未だに失っていないような気がします。もちろん長所だけじゃなく短所もあるだろうけど、それを補っても余りある魅力のある人です。

フジテレビアナウンサーの久慈暁子さんは、同じ奥州市の出身で大谷君と同い年。

野球選手の奥様はアナウンサーが多いけど、どうせなら、同郷の彼女と結婚してほしいと、岩手の皆は内心思っているはず(笑)

普段野球をほとんど見ないし、興味はないけど、大谷君の活躍のニュースだけは楽しみにしています。

怪我しないようにね!

というわけで、剛くんと大谷君の動きに注目している私なのでした(笑)。

ゴールデンウィーク中は、特にお出掛けもせず、普通に過ごしていましたが、昨日と一昨日の土日は盛岡市内のイベントと小岩井農場の中での手作り作家さんたちのイベントに行ってきました。

行楽地に行くより、盛岡の街をゆっくり散策するのが好き。

5月から6月までが一番いい季節。

家にこもってるのがもったいないです。

主人は人混みが嫌いで、出不精。
そのほうが私には都合がいい(笑)
いつも娘や孫、あるいは姉と出掛けます。

女同士が一番気を使わず楽しいから。

今度の日曜日はアンティーク市に行ってきます。盛岡市の鉈屋町で毎月第3日曜日に開催しているのです。

意外と掘り出し物があるんです。

美味しいコーヒーも飲みたいな。

そうこうしているうちに、V6の新曲の動きもあるでしょう。

あ、まだ予約してなかった!