いろんな出来事

さっき、テレビのある番組で、クリームシチューをご飯にかけるか、別に食べるかということの調査をしたら、かける派は東北が多いとか。私は青森県出身で、今は岩手県民ですが、私はかけては食べませんね。味付けが濃い東北はかけて食べる人が多いとか。塩分高めだから、脳溢血が多いというのもうなづけます。青森と岩手はかけて食べる人が多いってホントかなぁ。ちょっと疑問。



そして、2歳の子供を5階のベランダから投げ落とした母親が逮捕された事件はショックでした。

確かに子育ては大変です。私もイライラして怒ったりしたこともありました。でも、眠っている子供の可愛い寝顔を見ると、どうしてあんなに怒ってしまったんだろう、ごめんねって反省したものでした。今はネットで情報を見て、それに左右されたり、不安になったりで、あまり良いことではないんじゃないかなって思います。他と比べたりしないで、自分なりのやり方で子供と向き合うことも大事だと思います。
育児ノイローゼとか、鬱になったりしていたかもしれませんが、どんな理由にしろ、殺してしまうのは許せません。日本は親子心中とか、子殺しとか、わりと刑罰が軽いですが、他人を殺めるより、肉親への殺人は、特に虐待で死なせることには、無期懲役でいいのではと思います。
夫や回りの助けも必要だけど、子供は泣いたり言うことを聞かないのは当たり前。自分だってそうやって育ったんだと思わなきゃ。2、3歳のあたりは一番可愛い盛りでもあります。障害を持っている子供さんをちゃんと育てている方を周りでも見かけます。
もっと楽な気持ちで子育てしてほしいです。
どんな子供さんでどんな環境で、どんな事情があったのかはわからないけど、母親には同情できません。
子供の未来を奪うなんて許せないです。



一番驚いたこと。

TOKIOの山口くんのこと。

TOKIOは、もうすぐ25周年を迎えるところだったんですね。

ファンはどんなにかショックを受けたことでしょう!


お酒は身を滅ぼすと言いますが、まさかあんなことを起こすなんて、悪夢を見ているような気持ちです。

V6と、一番近くて親しい間柄だから、尚更悲しいです。


山口くんは先ずはお酒を断って、体の健康、そして心の健康を取り戻すことをしてほしいです。