春から一気に

きょうは今年最高の高い気温で、一気に桜が開花して、ほぼ満開になり沿道の桜並木があちこちで通る人々の目を楽しませてくれてます。

こんな日はお出掛けしたくなります。

4月から11月までの毎週土曜日に、盛岡市材木町で余市が開かれます。

いわば朝市のようにお店がたくさん集まって、そこでは地ビールやお酒、コーヒーはもちろん、お酒のつまみの、焼き鳥、唐揚げ、生牡蠣、モツ煮、おでん、他にもたくさん美味しいものを食べ歩きできるのです。

リナピーも、お年玉を貯めた100円玉をお財布に入れて、初めてのお買い物。玉こんにゃくや、かき氷を食べて楽しそう。

明後日の月曜日、学校がお休みになるので、岩手公園でお花見に行ってくる予定です。

そういえば、石割桜も満開でした。

北国もようやくお花見ができるようになりました。

やっぱり春っていいですね!


ということで、世間は明るい話題だけではないけど、毎日しあわせを感じていたいなって思っています。


V6の新曲の御披露目が待ち遠しいです。

どんなダンスでしょうか。

結婚して最初のダンスを踊る剛くんに注目したいです。


剛くんの結婚は、未だに信じられないくらい衝撃的でした。噂はあったものの、実際にそのようになるとは、と正直思いましたが、ファンにはいろんな思いがあります。

ファンをやめた方もいるでしょう。


アイドルっていう概念は私はいつまで持っていたのかな。

アイドル誌を卒業したあたりじゃないかな。

アイドルは、後輩達に引き継がれたと。


グラビアで白い歯を見せて笑っている6人の姿がアイドルを象徴していたし、そのショットはアイドルとしてのお決まりの姿でした。

30代以上のメンバーであれば、本人達も多少の違和感はあったのでは?と想像します。



いつかは、結婚して、子供ができて家庭を持つことは誰でも当然の権利があります。


誰もが歳を重ねていく中で、生涯独身を貫くのも有りです。

剛くんは、結婚しないように見えて、意外と家庭を持ちたい願望は人一倍あったのかもしれません。


雑誌で、いろいろ語っているのを見て、結婚してもしなくても、剛くんには幸せになってほしいと思っていました。

だって、結婚したらファンが悲しむ、だから一人でいようと、独身でいたとしたら、結果的に寂しい人生になってしまいますよね。

言い方は悪いかもしれないけど、結婚に否定的になることは幸せを奪うことになるんじゃないかなぁって。

私は結婚して、孫もいて、今が一番幸せだと感じています。


守るべき家族がいるって、これからの剛くんのお仕事にもいい影響を与えてくれるのではないでしょうか。


ドキドキしたり、切なさを感じたりしたいと思う気持ちは、たとえ結婚しても、剛くんには変わらず持ち続けられるような気がします。

だって、いつだって森田剛は孤独をまとっているから。


孤独だけど幸せ。

幸せだけど孤独。


孤高の人森田剛