好きなタイプ

ハーフパイプ平野歩夢君、銀メダルおめでとう!

冬季オリンピックの種目の中で、一番好きな種目になったのは、歩夢君の存在が大きい。

歩夢君だけじゃなく、来夢君や優斗君も頑張ってた。優斗くん、怪我して痛そうだったけど、骨折はしてなかったみたいだから、ホッとした。まだまだ若いからこれからも期待してる。

きょうの決勝を娘と一緒に見ていたら、娘が「歩夢君て、剛くんに似てるよね」って。

幼さが抜けて、19歳になって精悍な顔つきになって、インタビューに答える時の言い方がなんとなく剛くんと共通してる。決して饒舌じゃなく、でも強い意思を感じる熱を帯びた言葉のひとつひとつが剛くんに似ている。
娘の旦那さんも「お母さんの好きそうなタイプだよね」ですって!
確かにね。

今人気の俳優さんはたくさんいるけど、皆同じに見えるのはなぜ?
強い個性を感じない。
優しくて誰もが好みそうな好青年には、私はやっぱり惹かれないんだなぁ。

なんか毒があって、触れば傷つけるナイフのような、だけど孤独と向き合ってる影のある感じの人。つまり剛くんね(笑)
でも、ほんとは優しくて、ナイーブであったかい。最近はそんなところを持ち合わせてる剛くんに、ますます惹かれてる。

剛くん、今頃何してる?

早く、あっと驚くようないいニュース(お仕事のことね)来ないかなぁ。

今は歩夢君を目の保養にさせてもらってます(笑)