あれから

20日たちましたが、やはり宝くじは見つかってません。

恥をしのんで、立ち寄り先のスーパーに聞いたけど、ありませんでした。

思いがけないところから出てきそうな気がして、まだあきらめてないけど、ま、当たらなかったと思って普通に生活しています。

車の鍵は、主人がスペアキーを持っていたので、そっちを使ってます。ドアはいちいち鍵穴に差し込まないといけないけど、静電気防止のためは役にたってます。

そんなこんなで、いろいろあった新年の幕開け。

V6関連の雑誌が出て、コンサートのことをいろいろ語っていて、相変わらずメンバーは和気あいあい。

剛くんの一言で爆笑したり。

岡田くんや剛くんのことはメンバー間で、話は出てるのだろうけど、公にはさすがに話題としてはNGでしょうね。


私のような年齢で、いわば息子のように思っている身としては、結婚して子供が生まれて普通に家庭を築いてほしいし、彼らの親御さんも皆同じ気持ちでしょう。

ただ芸能人で、しかもアイドルとして位置づけにあって、ファンのほとんどは女性。
よく考えてみると、大好きな剛くんと現実的に結婚できる可能性は極めて低いだろうし、あくまで憧れの存在として割りきれないものでしょうか。

クリスマスイブに報告したいと思う気持ち。一般的に考えれば、記念すべき良き日ですよね。
岡田くんは、ファンにも祝福してもらえると思ったのでしょうね。でも、もう少し想像力が足りなかったかな。ファンにはいろいろな思いを抱えている人達がいるということを。
でも、今回のことでファンをやめる人もいたでしょうけど、やめないで祝福できた人もいます。
アイドルのファンはそういうきっかけを乗り越えて淘汰されるのでしょうね。

個人的には結婚よりも解散することが一番怖いです。
結婚してもイノッチは相変わらずイノッチだし、長野くんもいつもの安定した穏やかさ。
岡田くんも剛くんも、きっと変わらないスタンスでいると思うのです。

坂本くん、健くんも同じ。
この際、既婚アイドルグループとして、ますます円熟味を増したパフォーマンスを見せてほしい。

でも、ここまで書いて、ちょっと困った。

6人家族持ち。コンサート会場も落ち着いた雰囲気になるのもいいけど、ワクワクドキドキ感てなくなるのかな?
イノッチについては、コンサートで見かけても、奥さんや子どもさんの影がちらつくことはないけど、剛くんについて同じになるかどうかわからない。
かといって、ずっと独身でいてほしいなんて、勝手なことは思いたくないし。

やはり、割りきれなくて複雑な気持ちになるかもしれません。