一年の始まりに。

宝くじ、バラで10枚買ってて、直接窓口に行って換金しようとバッグに入れてたのが、どこでどうしたのか、紛失してしまった。

一桁5番はもちろん当たっていたのは確認したけど、あとの9枚は確認しないまま。

たぶん当たってはいないと思っても、やっぱりもしかしてという気持ちもあって、モヤモヤしてる。
スーパーで買い物したり、ATMでお金をおろしたりした時に、落としたのかな?家の中や車の中を探したけど見つからない。
ま、いいや、どうせ300円しか当たってないだろうから、拾われてもくれてやる!
それにしてもつくづく自分のドジを悔やむ。逃がした魚は大きいって云うしね。

そして、昨日は車のキーを回したらリモコンの部分がパキンとヒビが入ってしまった。ドア開閉のリモコンなので、もし完全に壊れたら新しく代えなきゃ。キーを回すときに力を入れたらもっと壊れそう。

宝くじの次はキーのひび割れ。
なんだか新年早々ついてない。

それにきわめつけは、剛くんのあのニュース。

個人的には破局のニュースよりはいいと思ってるけど、あのツーショットにショックを受けてるファンもいる。
もうファンやめるって思ってる人もいるかもしれない。

二人はいつもカメラに狙われてるってわかってるのかもしれない。わかっていても、こそこそせず、堂々としているってことは、今の気持ちを優先しているということだろう。

剛くんは、いつも隠さない。

もう結婚して子供がいてもいい年齢。

アイドルとしての自覚がないって言われるけど、年齢的にプライバシーは別に考えてあげるべきじゃないかと思う。

コンサートではアイドルとして、相変わらずかっこいいし、ダンスも素敵だし。

舞台やドラマでは役者として稀有な演技力で魅了する。

ファンが悲しい気持ちになるのは理解できる。特に若い女性は剛くんは恋人的存在。好きな人がいるのは耐えられないくらい苦しくなる気持ちもわかる。

だからといって、剛くんをすべてにおいて自分の思い通りになってほしいと思うのはどうなんだろう。


お互いに役者としてリスペクトしあっていて、切磋琢磨して二人が周りを認めさせるぐらいの存在になってくれたら、私は嬉しい。

むしろ、剛くんが好きな人ができても嫌われたり破局するほうが悲しい。

剛くんが幸せでいてくれることで、私も幸せな気持ちになるから。