終わっちゃった

カメムシと栗と格闘しているうちに、V6コンも終わってしまった。

2週間も更新していなかったけど、何せ語ることがないんだもの。

仙台追加公演1回だけの今回の参戦。

皆さんのレポを漁っては、うらやましくて仕方がなかった。

1回だけだと、やはり詳しくはレポを書けない。記憶はあやふやになるし、セトリもちゃんと書けない。

一曲めからアンコールまで、詳しくレポを書いてる方、ほんとに尊敬する。


いろんなレポを見て思うのは、あらためてV6のクオリティーの高さが、ジャニーズのイメージを一新するかのようで、ジャニーズのファン以外の方々からも評価されていたのが嬉しい。

アルバムの売れ行きも良かったし、動員数が今までよりかなり増えたとか。

これはきっと、アルバムの楽曲の良さは確実だとして、やはりドリフェス効果ではないだろうか。

ジャニーズのコンサートを見たことがない一般の人たちが見たV6のステージはかなり衝撃的だったようで、ある意味偏見を取り払ってくれたのが、ドリフェスだったような気がする。

私は剛くんファンだから、ついその目線で見てしまうのだけど、踊る森田剛を見て、何も感じなかった人っていただろうか。

剛くんのダンスって、彩りがあって、繊細。遠くから見ても、どこかが違ってて目をひく。EXILEのダンスは男くさい。それを好む人もいるけど、私はジャニーズのダンスのほうが好き。力強いダンスより、柔らかで色気のあるダンスが好き。剛くんのダンスが正にそれで、断然好き。
V6って、ダンスだけじゃなく、楽曲もいい!って思ってもらえたのもドリフェスかなと思う。



V6のコンサートではファンのマナーも良いと評判らしい。

後輩グループのファン層に比べたら、やっぱり年齢は高いから社会性と良識のある方々は多いと思うし、ファン歴も長いし、V6との関係性も良くて、節度もわきまえてる。

反面、少しおとなしめで、声援やアンコールの声も控えめの時もあるから、V6に対して申し訳なく思うことも正直ある。でも、メンバーへの想いは変わらず熱いはずだから、そこは汲み取ってほしい。いえ、それはわかってくれてるはず。

銀テープも分けあうこともできる優しいファンであふれてるV6のコンサート。
誇らしく思う。


今回のコンサートのDVD発売は年内に出してもらいたいな。

待ちきれない。

特典は、絶対MC全部!
そしてマルチアングルは、もちろんカミセンのあのエロティックなダンスを!

だって、横から見ていたから、エロさがほとんどわからないままで、かなり消化不良気味。
どうかどうかお願いします!