来月まで

生の剛くんに会えるのは、11月中旬。

私のコンサート参戦も終わった。

今週末から横アリだけど、レポートを見て楽しもうと思う。


なんか、剛くんが髪を切ったとか!

後ろだけカット?

DVDは横アリ収録だから、その髪型ってことね。

ちょっぴりガッカリ(苦笑)


ほんとに、剛くんて自由気まま。

髪型でファンのテンションが微妙に上がったり下がったりしてるのに、おかまいなし(笑)

でも、髪型なんか気にならないほど、かっこいいダンスで魅了してる様子。


舞台の稽古はコンサートの合間、きょうもやってるのかな?


女性の共演者達に混じって、シャイな剛くんはどんなスタンスでいるのだろうか。

相手と対峙しながら、セリフがなじんでくるようだから、毎日いろんなことがあるんだろうな。


今回は難解な内容ではないみたいだから、理解できるのも早いかも。

初日を観劇した方々のレポが楽しみ。



さて、私のプライベートについてちょっと。

先月の末に、中学の同窓会に行ってきました。

5年毎に開催されてるから、顔かたちはあまり変わってない。
変わったのは、それぞれの親が高齢にさしかかって、介護や健康の話題が多くなったことかな。


それから、中学を卒業してから一度も再会することもなく、亡くなったクラスメートもいる。

それぞれの人生。
それぞれが家族を持ち、親として子供との葛藤があり、悩んだりしたことなどいろんなことを話した。昔は子供だったのに、今は親になって家族との営みがある。


私はこの中学校に2年生の時に転校してきた。青森県から岩手県に来て、まず方言にとまどった。女の子が自分のことをオレと言うことが一番驚いたけど、男子が女子を○○子と呼び捨てにしていたけど、確か、剛くんも名古屋?のほうに転校して、同じことがあった。
その当時、私に言えなかったことを告白された(笑)
転校生だったから、ものめずらしさもあったからだと思うけど、なんかくすぐったい感じで、昔を懐かしんで語り合って楽しかったなぁ。

その当時、ヤンチャだった男子が、今も相変わらずヤンチャだったり、極道に身を投じた人もいて、ちょっと寂しい気持ちになった。もう一人、ヤクザになったと人と、何年か前の同窓会で、何人かと一緒に観覧車に乗ったっけ。子供にかえったみたいにはしゃいだ。


みんな、あの頃に戻りたいなぁと思う同窓会。


一泊して、翌日それぞれが家族の待つ場所へと散っていった。


私は剛くんのいる日常へ(笑)


中学の予餞会ビートルズを歌った私が、今ではV6にはまってる。それも森田剛ひとすじ20年以上もだなんてね(笑)