16日仙台公演日記

久々に高速バスで仙台へ。
岡田くんファンのお友達とそれぞれの衣装の展示を見てからシャトルバスで会場へ。


トラックの側面に貼られた6人の写真が素敵!剛くんの髪はストレート。パーマも悪くないけど、どちらかというとストレートのほうが好みです。
憂いのある剛くん、やっぱりイケメン!断然日本一好きな顔だと再確認しました。
そのあとグッズ売り場に行ったらものすごい行列!
1時間ぐらい並んでようやく買えました。

うちわ、パンフレット、剛くんのオリジナルフォトの三点。


歳のせいか、トイレに何度いったことか!(笑)
移動の前後にトイレに行ったのかな。おかげで、コンサートの最中安心して見ることができました。

台風が近づいてきてたので心配してましたが、曇り空だったけど、雨もなんとか降らなかったのが幸いでした。きょうは降ってるみたいですね。どうか普通の雨でありますように。


さて、私の席はステージから見て左上。16列目でした。

双眼鏡の調整がうまくいかなくて、もういいや、肉眼で見ようと決めて、スクリーンもあったから、剛くんが映るたびにスクリーンで堪能。

少し伸びたクリンクリンの髪が揺れて、時々髪をかきあげたり、前髪の間から鋭い眼差しや、柔らかな優しい目で見つめたり、いろんな表情が見れました。

遠くからでも、剛くんのダンスはわかります。

緩急の絶妙な剛くんならではのダンス。

ひとつひとつに、表情のあるダンス。

流れるようにつなげて踊るのが美しい。


舞台やドラマではいろんな役柄になりきれるのに、更にまったく違うジャンルであるダンスなのに、レベルの高いかっこいい動きで観客を魅了する。

カミセン曲でのエロティックな動きが、上からは良く見えなくてヤキモキ。ここちゃんと見たい!って地団駄踏んでました。
これは映像で見るしかない。そこのところがハッキリ見せてほしい。ちゃんと編集してくれるかな?

このカミセン曲のあとに踊ったダンスがすごくかっこ良かった〜!次の曲も!
この2曲のダンスをDVDで早く確認したいなぁ。


アルバム曲が中心だったので、ダンスも新鮮。
後輩のグループのコンサートは知らないけど、歌って踊るV6はとっても大人に見えた。若いグループにはない成熟した貫禄のあるステージ。
安心して見ていられる。

MCについては、他の方が書いてくださってると思うので省略します。


仙台二日目のステージ、もう終わってますね。雨の様子はどうでしょう。
いつかのように、東京へ戻れないなんてことありませんように。



明日はウルトラフェスティバルありますからね。