毎日が楽しくて忙しい

ledygo2017-07-28

「すべての4月のために」
チケットが取れました!
平日の13時半なので、日帰りできます。

振り込み期日が7月31日とは早すぎる!忘れないうちにきょう振り込みに行かなくちゃ!


先ずはひと安心。

先日は息子の39歳の誕生祝いを家族でしてきました。
主人と娘と息子と私の4人で。焼き肉やさんで生ビールで乾杯。
盛岡市内の老舗で、人気ナンバーワンのカルビ焼き肉定食と冷麺。
焼いた肉を玉子にからめてすき焼きみたいに食べるのですが、これが絶品!ご飯がすすみます。
皆大満足。昼からビールで乾杯(笑)たまにはいいものです。
私は運転手だからお水で。
そのあと、すぐ近くにある、これもまた老舗のレトロな喫茶店クラムボン」でコーヒーと手作りのカスタードプリンを。
この喫茶店は、いつか行ってみたいと思ってて、プリンとコーヒーはセットではお安いのです。
コーヒーはたくさんある種類から、ブラジルを選びましたが、コクがあってとっても美味しかったし、プリンも手作りならではの甘すぎず優しい味。
久々に4人で集まっていろんなこと話してとっても楽しかったです。
娘から翌日「いつまでも家族が集まって食事できるって幸せなことだね」とメールがきました。

子供二人は近くに住んでいるので、何かあった時には、すぐ集まることができる。
幸せだなぁってつくづく思います。

息子は来年40歳になり剛くんより先に歳を重ねます。唯一の願いは結婚して、わが○○家の跡継ぎをと思ってますが、こればかりはね。
息子の意思に任せます。

今夜は「ハロー張りネズミ」の第三話です。
エンディングの曲がかっこいいですよね。

グレさん、どんな活躍をしてくれるでしょうか。


昨日辺りから気温が30度を切るようになって、朝夕はヒンヤリとした風が入り込み、きょうの最高気温が26度ぐらいになるようです。涼しくなるのはいいけど、夏は暑くないとね。
来週の8月1日から4日間は盛岡さんさ踊りのお祭りが始まります。そのあとお盆が来て、ようやく涼しくなるのがいつもの夏。
東北の暑い夏は短いのです。
でも今年はどうかな?