いろいろ

きょうは姉と、ちょっぴり豪華な和食ランチを食べに行ってきた。
そのあとは、美味しいコーヒーを飲みたくて、「車門」しゃもん
という蔵構えの老舗喫茶店で、美味しいコーヒーをいただいてきた。

盛岡は喫茶店の多い街と言われてるほど、あちこちに古い店、新しい店があって、姉と巡って歩いてる。
まだまだ行ったことのない喫茶店があって、すべて制覇したいものだけど、やっぱり好きなお店にどうしても足が向く。
姉とはなんでも好みが同じなので、これからもあちこち味わいに歩きたいと思っている。

ところで、「学校へ行こう」の特番が夏にあるようですね!
にわかに活発になったのは嬉しいんだけど、コンサートはどうなってるんだろう?

剛くんのドラマもあるし、学校へ行こうもロケやら何やらで忙しくなるだろうから、夏以降でないとコンサートは無理かもしれない。となると秋から冬にかけてかな?

できれば雪が降る前にしてください(笑)


きょう、県庁前を通ったら、近くにある石割り桜が満開になってて、観光客でごったがえしていました。
市内は早いけど、郊外の公園は来週あたり見頃になりそうなので、リナピーを連れてお花見に行こうかな。


お花見が終わって5月に入ると、ゴールデンウィーク

4日は東和町で行われる、「泣き相撲」を見に行ってきます。それに、甥っ子の子供が出るんです。詳しくはわからないけど、一歳までの赤ちゃんが抱かれて相撲みたいに向かい合って先に泣いたほうが負け!
ニュースでいつも見ていたけど、今回初めて見に行けるので今から楽しみです。

そのあとの7日の日曜日は、山下達郎の盛岡公演に行ってきます!

ジャニーズ以外ではタツロウさんのコンサートはほとんど行ってます。やはり姉も大ファンなので一緒に。今回は姉がチケットをゲットしてくれたのです。
そんなわけで、V6のいろんなことの合間に、ちょいと浮気してきます(笑)