今週も忙しい

今週も予定がいっぱい。
明日は会社の同僚数名とランチ。互助会から親睦会に使える一人あたり3000円を3月の年度末前に早く使ってほしいとのことで、3000円のランチを皆で食べてきます。お昼に無理矢理豪華なランチなんて贅沢(笑)
お昼からビール飲みたい人もいるみたい(笑)
そして8日火曜日は、うちの会社の保険部門の長期加入者の感謝のつどいがホテルで行われるのですが、抽選に当たって、家田荘子さんの講演、そのあとは昼食にコース料理をいただける!(笑)
連日ご馳走にありつけます。自己負担なしで(笑)

そして10日の金曜日は姉と映画「ララランド」を観てきます。
もちろん観た後はランチ。

太るなぁと言いながら内心は食べることが楽しみなので、あ〜、これだから痩せるなんて無理!

11日の土曜日はリナピーの子守り(笑)

保育園の卒園式があって、その日は残りの園児はお休みになるので、娘の仕事が終わる昼頃までリナピーを見ていないと。

久々にリナピーとどっかへお出掛けしてこようかな。


3月11日は東日本大震災があった日。

あの日のことは絶対忘れない。


こうして生きていられることに感謝し、犠牲になった方々へのご冥福を祈ります。




先日アカデミー賞各賞が発表されましたね。

常連さんがいたり、今が旬の女優さん、男優さんがいて、人気役者勢揃いという感じ。



私が去年映画館に行って見たのは「ヒメアノ〜ル」だけ。

話題賞というものがあるとしたら、せめてヒメアノ〜ルにあげたかった。


いろいろ言いたいことはあるけれど、森田剛という役者があの場所にいつの日か立つことがあるだろうか。


どんな役者でも賞をもらえた喜びを体中で表す。いきがっていても賞がほしい。

それほど大きなご褒美なのだ。


作品により役者は育つ。頑張るし、命さえ懸けたくなる。


ヒメアノ〜ルの剛くんのことを高く評価してくれた人がたくさんいた。
たとえ賞が取れなくても、役者として森田剛のこと好きになってくれたり、次の作品に期待してくれる人もいるだろう。

頑張ったご褒美はいつか剛くんのもとにも届けてほしいなと思う。