剛くんとゆうちゃん

去年の7月に生まれた姉の息子夫婦の子供の名前が「ゆう○くん」。普段、ゆうちゃんって呼んでる。

ゆうちゃんて、そう、あの「ビニールの城」のゆうちゃんと同じ!

いつも、「ゆうちゃん」て呼ぶ度に切ない剛くんの「ゆうちゃ〜ん」の声を思い出す。


その剛くんのダンスを無性に見たくなって、大好きなライブ、2002年の「LIV6」を見てみた。


今から15年ぐらい前の、尖った感じの野性的な剛くんがいた。

茶髪で襟足まで長くてウルフカット?
射るような視線を投げ掛けて踊る剛くんを久々に見て痺れた(笑)

なんか最近のライブでの剛くんは、笑顔でいることが多くて、当時の触るもの皆傷つける感じの雰囲気を醸し出すのを見て、こんな剛くんもカッコいいって改めて思った。

このライブは、北海道の野外ステージと代々木会場をコラボさせていた。野外ステージならではの開放的な感じが新鮮で、雨で濡れる花道で踊っていて足を滑らせて転んだりして、メンバーと一緒に開放的な雰囲気が楽しげ。

オープニングから好きなダンスが続いて、剛くんの鋭い視線がセクシー。衣装も変わってて素敵。


MAGMAの剛くんのダンスが秀逸。最後の指差しが!何回リピートしたことか。
スピード感のあるこのダンスが大好き。

坂本くん、長野くんと3人で踊ったB.G.B.ではニコニコしながら隣のふたりを見ながら踊ってて、あたふたしたり、可愛かったなぁ。可愛くてセクシーな剛くんだった。

GOOD ENOUGH も大好き。真っ白なスーツ姿も素敵だったし、他のダンスと違うジャンルでジャズっぽい振りもあって、品よく踊る剛くんを見たくて、これもリピ率高い。スーツの裾を翻してターンするところとか、中央ステージで踊るところとか、手先や足さばきとか、神経が行き届いていて。
近頃の振り付けとは一味違ったダンスがいい。

他に、よる☆かぜ、MASSIVE BOMB、ロマンスじゃ全部を語れない、SHINY DAYも。

oneは大好きな曲。
ダンスはないけど、メロディが好き。いのっちの切ない声とコラボして、会場と一体になって歌い上げるのはほんとに鳥肌もの。
ライブではあまり歌われないから、いつか又歌ってほしい。V6のバラードの真骨頂だから。


このライブイシックスはたまに無性に見たくなる。

今とは又違ったセクシーな剛くん。
そんな剛くんのダンスが詰まったライブだから。